高品質の天然石ジュエリーを18金など上質素材と組み合わせ、お得価格で販売しています。レアな品質、細工、デザイン多数。ぜひ掘り出し物をみつけていってください。

生きている間に何をするか。。。

暑さをぼやいていたと思ったら、いつの間にか、北国では初雪が降り、もう冬。そういえば新しい年がついこの間始まったように思っていたら、もう12月。。。
こうやって人生あっという間に過ぎていくのですね。
生きている間に何をするか。そんなことを、まだ間に合ううちに立ち止って考えてみるのも、晩秋または初冬の夜長にふさわしいかも・・・。
どういう環境に生きているかによっても、できること、やりたいことは変わってくることでしょう。
みなさんはどんな答えになりましたか?
生きている間は、目の前のことを一生懸命やる、というのが、何も思いつかない場合の、よくある答えの一つでしょうか。(実は当方もそのクチ。)
でもわざわざ改めて考えてその答えでは、質問前とくらべて一歩も進んでない気もして、もう一歩踏み込んでみました。
その結果、「何でもいいから目の前にあらわれた何かを『幸せ』にする」 という目標にしてみました。 人でも状況でも動物でも植物でも鉱物でも、とにかく幸せになってもらいたい、という気持ちで接する、ということで、対象はな~んでもいいです。
上記までを書いたのが数日前。 それでここ数日、この目標を意識しているのですが、意外にもできなかったときにハッとするのですね。あれ、あの時こうすればもっと幸せにできたかもしれないのに、そうはできなかったなぁ、と。 チャンスがあっても、とっさのことでスルーしてしまったり、反射的に別の行動や言動になってしまったり、意外とむずかしいもんです。
自分へのフィードバックがおもしろかったので、ここしばらく意識してみようと思います。
ところで12/8(日)の午前4時と午後4時に「ストーンヘンジbyアタリー」という番組名でQVCに新作が登場します。テレビの前の誰かさんを幸せにできるといいのてすが・・・。